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基 調 講 演

10月23日(水)10:30~11:30

ブライダルジュエリー市場におけるWEBプロモーション戦略

~なぜ花嫁はその指輪を選んだのか?~

(株)マイナビ
マイナビウエディング
セールスプロモーション部 部長
山科 篤史 氏

<講演内容>
最新のWEBプロモーション事情を基にブライダルジュエリー市場におけるやるべきこと、やってはいけないことをGoogle、SNS、公式サイト、その他のメディア等、多岐にわたる集客手法の観点でお伝えします。顕在顧客であるマイナビウエディング利用ユーザーのデータを根拠に「行きたい・欲しい」の気持ちを紐解きます。

<講演者プロフィール>
株式会社マイナビ ウエディング情報事業部 セールスプロモーション部 部長。 大手CM制作会社、大手音楽メディア運営を経て2013年マイナビ入社。 入社後「マイナビウエディング ジュエリー」の立ち上げにシステム・サイト構築担当として参画。 現在はマイナビウエディング掲載企業へのWEB集客のコンサルティングを行いつつブライダル関連サービスの立ち上げを行っている。 得意分野はWEB領域におけるサイト分析、プロモーション戦略、クリエイティブ制作(スチール・映像)。

特 別 講 演[無料]

10月24日(木)10:30~11:30

成功事例に学ぶ ~ジュエリーネット販売の極意~

(株)リンクス
代表取締役
大山 繁剛 氏

<講演内容>
「ネットでも高額ジュエリーが売れてきた」「ネットからVIPなお客様との交流が始まった」「実店舗より売り上げがあがった」など、ジュエリー事業に特化した弊社サポートの中で成功例には極意があります。どんな取組みが効果的であり、売り上げに直結していくのか、時代に合ったジュエリー販売方法を紐解きます。

<講演者プロフィール>
・株式会社リンクス 代表取締役社長
・NADIXグループ 株式会社アクト 取締役社長
・NADIXグループ 東京ビジネスマシン株式会社 取締役
・一般社団法人 ジュエリー学協会 ポータルサイトジュエラー 運営
・一般社団法人 日本ストーンジュエリー学協会 理事
・天然非加熱ジュエリーブランド 運営
・無調色真珠ブランド 運営
・ジュエリー通販(自社サイト・YAHOOショップ等) 運営

(出身)
 デジタルハリウッド WEB開発・ディレクターコース卒業
 ジャパンジュエリービジネススクール

【事業内容】
・ジュエリー販売に特化した販促サポート事業
・ジュエリー販売に特化したITサポート事業
・ジュエリー販売に特化した法務サポート事業
・ジュエリーコンシェルジュ育成 アカデミック事業

10月25日(金)10:30~11:30

売上がどんどん増える!インスタグラム写真撮影法

f.f.b.(株)
取締役/ビジュアル・アドバイザー
木村 麗 氏

<講演内容>
マーケティングツールとして、さらには販売チャネルとして今や欠かせないのがインスタグラム。撮影法をマスターすればショップスタッフがスマホで撮影した写真の方がプロカメラマンによる写真よりもいいねがつく。アダストリア、オンワード樫山、ベイクルーズ、サザビーリーグ、ビームス、パルグループ、三越伊勢丹、三菱地所など、、、メンズ、ウィメンズ、アパレルに問わず、コンサルティングをしてきた経験から編み出したスペースを取らない撮影法を実例を交えて徹底解説する。

<講演者プロフィール>
アパレル販売員の経験を経て、IT企業f.f.b.incの設立メンバーとして参加。スナップ連動型ECサービスを自社で開発運営。設立当初は3人でスタートした為、役職などは設けず営業から撮影、運用まで何でも自分達で行う。その後、ウィンドウショッピングの便利ツールアプリを自社で開発し、営業、撮影、運用を担当し今に繋がるスキルを習得し現在に至る。現在は、IT+アパレルの領域で得た長年の実績と経験に基づきSNSを活用したオンラインマーケティングとブランディングをサポートする事業を展開中。実店舗レクチャーに加え企業向け講習会や繊研新聞Web plusにてコラムも連載中。

パネルディスカッション

第3回東日本ジュエリーショップ大賞

受賞店舗トップによるパネルディスカッション&表彰式

10月23日(水)16:00~17:00

<講演内容>
ジュエリーショップ大賞は日本の頑張っている小売店を応援、表彰する企画です。
秋のIJTでは東日本の小売店を対象に表彰し、受賞店舗のトップに成功ノウハウを語っていただきます。

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入場には招待券、VIP招待券のいずれかが必要です。
※招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000がかかります。
VIP招待券のお申込みは部長以上のお役職の方に限ります。

※ご来場者が、展示会場で出展社から購入した商品に関しては、主催者は一切の責任を負えません。