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前回(2016年)5大特別講演【無料】

◆聴講には事前のお申込みが必要です。

  • A-1

    【A-1】 10/26日(水) 10:30~11:30
    ブライダルジュエリーの最新トレンドとは!?
    (株)リクルートマーケティングパートナーズ 平山 彩子 氏
    結婚観の変化に見るブライダルジュエリーの展望

    (株)リクルートマーケティングパートナーズ
    マリッジ&ファミリー事業本部/ゼクシィ首都圏版編集長
    平山 彩子 氏

    講演内容・詳細はこちら
    <講演内容>

    家と家の結婚という側面が強かった時代から、当人同士の結婚へと変化し、定着してきた昨今において、結婚観、結婚式観も大きく変化してきました。それに伴って、エンゲージリング、マリッジリングの存在意義についても少しずつ変化してきていると考えられます。今の時代において、新しく夫婦になるふたりが、指輪にどんな価値を感じているのか。その探求と今後の展望についてお話しさせて頂きます。

    <講師プロフィール>

    2008年(株)リクルート入社。ゼクシィ編集部へ配属。2012年にAnhelo(現ゼクシィPremier)のデスク職に。2013年よりゼクシィ本誌のデスク職へ異動。本誌制作取りまとめの他、ゼクシィブランドのPR・プロモーションを担当。2015年10月よりゼクシィ西日本版編集長に、2016年4月より現職。

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  • A-2

    【A-2】 10/26日(水) 14:00~15:00
    販売手法で売上が大きく変わる!?
    (株)エーピー 代表取締役社長 石田 茂之 氏
    売上増を実現!新しいダイヤモンドの販売方法

    (株)エーピー 代表取締役社長
    石田 茂之 氏

    講演内容・詳細はこちら
    <講演内容>

    私たちが想像するより現代のブライダル層は価値観や消費傾向において大きなギャップを持っています。一方で価格競争とデザインによる販売は限界を迎えています。
    そのような状況の中、本当のダイヤモンドの販売と、今後のダイヤモンドビジネスの方向性、そして最新のダイヤモンドテクノロジーについてご説明します。

    <講師プロフィール>

    株式会社AP 代表取締役社長
    株式会社ダイヤモンドダイニング(東証一部)監査役
    シュートボクシング協会理事 現役格闘家

    1962年:東京都出身
    1984年:東海大学卒業後、イスラエルのテルアビブ大学に留学
          同時にウルパン メイール(国立語学学校)に入学
    1986年:株式会社AP入社。
          ベルギー、アントワープダイヤモンド取引所駐在員に着任(4年半駐在)
    1989年:ベルギー現地法人「J.D.O.」設立。代表取締役に就任
    1992年:イスラエルSarine Technologies社のアジア地区総代理店
         日本の鑑定機関にダイヤモンド計測システムを導入
    1993年:株式会社AP代表取締役社長に就任
    2004年:ベルギー高級チョコレート「デルレイ」 日本1号店銀座にオープン
         (表参道ヒルズ・東京ミッドタウン・有楽町イトシア・六本木ヒルズ等に出店)
    2010年:『AFRICA DIAMONDS』の1号店を東京ミッドタウンにオープン
    2013年:『AFRICA DIAMONDS・六本木ヒルズ店』オープン

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  • A-3

    【A-3】 10/27日(木) 10:30~11:30
    「人気ブランド」の作り方を教えます!
    (株)サダマツ 代表取締役社長 貞松 隆弥 氏
    人気ブランド『WISH UPON A STAR』を育てた“価値”マーケティング

    (株)サダマツ 代表取締役社長
    貞松 隆弥 氏

    講演内容・詳細はこちら
    <講演内容>

    夢を叶える2つの星のダイヤモンド「Wish upon a star」
    この大人気ブランドを育て上げたのは、時代背景を味方にしたマーケティングであった。
    本ブランド育ての親である 貞松社長自らが、コトラーの理論を実践した徹底的なマーケティング戦略を、具体的な事例と共に解説し、2020年に向けたビジネス戦略までを語る。

    ジュエリー業界の明日を担う若手や新規参入者、ファッション業界の方は必聴の、「夢を叶える」ビジネスパーソンの考え方を学べるセミナー。

    <講師プロフィール>

    ジュエリーの企画・製造・販売を行うSPA 企業、株式会社サダマツの代表取締役社長。
    1961 年12 月22 日長崎生まれ。
    成城大学卒業後、1986 年にサダマツ入社。営業本部長、専務取締役を経て2000 年社長に就任。
    2006 年D&Q JEWELLERY 代表取締役、11 年より台湾貞松の取締役を兼務、現在に至る。
    「ビジュ ド ファミーユ」を企業理念にかかげ、1993 年のジュエリー業界参入から僅か9 年後に株式公開を実現し、約20 年で全国90 店舗を展開するジュエリーのSPA 企業を一代で築き上げたジュエリー業界のイノベーター。主力商品「夢を叶える、2 つの星のダイヤモンドWish upon a star」の名付け親であり開発者でもある。
    座右の銘:「夢を持つのは能力だ」
    夢を持たなければ何も始まらない。これだけ皆が夢を持たない時代なら、夢を持てること自体が能力だと思う。小さなことでも夢をかなえれば不思議と次の夢ができる。今の私の夢は、世界の人たちの夢や願いをかなえる象徴になるブランドを作ること。
    趣味:読書、バンド活動

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  • A-4

    【A-4】 10/28日(金) 10:30~11:30
    見せ方1つで売り上げを大幅拡大!
    (株)ライトハウス 代表/VMDコンサルタント 藤井 雅範 氏
    『VMD』で伝えるリアル店舗成功の極意

    (株)ライトハウス 代表/VMDコンサルタント
    藤井 雅範 氏

    講演内容・詳細はこちら
    <講演内容>

    よい商品という「事実」はありません。良い商品だという「認識」があるだけなのです。
    酒好きの人には魅力的に感じるアルコールの香りも、お酒が嫌いな人には嫌悪感しか感じられなかったり、空腹時には魅力的に聞こえるステーキの焼ける音や肉の焦げる匂いも、満腹の時にはまったく魅力が感じられなかったりするのと同じこと。
    だから良い商品だと「認識」されるように、「伝わるように伝える」ことが大切。
    そのために「VMD」がとても役に立つのです。

    <講師プロフィール>

    1963年 兵庫県芦屋市生まれ
    ・エクスペリエンス・マーケティング実践塾55期
    ・ソーシャルリーダー・アカデミー第2期
    ・エクスペリエンス・マーケティング ウルトラエヴァンジェリスト第1期
    ●アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。
    百貨店展開ブランドをはじめファッションビル展開、ショッピングモール展開のレディス、メンズ、雑貨・アクセサリーの各ブランドの
    VMDマネージャーを経験。
    大型セレクトストア、スポーツカジュアル業態のVMDマネージャー、コモディティ事業のインテリア・宣伝・VMDマネージャーを
    歴任。
    ●2014年3月に起業し、株式会社ライトハウスを設立し、代表取締役に就任。
    ●店舗及びアパレルメーカーに対してVMD・販促のコンサルティング業務。
    ・売上アップのVMD提案として、入店率、購買率、客単価向上のための施策提言
    ・店舗・VMDイメージ、什器機能の改善提案
    ・VMD 専門スタッフ教育、社内セミナーの実施
    ・ソーシャルメディアを活用した販促・顧客との関係性向上の提案
    ●デザイン会社、マネキンメーカーに対してのVMD教育業務
    ・営業/デザイナー/プランナー/ディレクター/経営幹部等の職種に応じた、売上アップのVMDセミナーを実施

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  • A-5

    【A-5】 10/28日(金) 14:00~15:00
    新規顧客の獲得にはSNSが効果的!
    アライドアーキテクツ(株) アカウント本部 本部長 久保田 那也 氏
    実例満載!劇的に来客数を増やすSNS活用法

    アライドアーキテクツ(株) アカウント本部 本部長
    久保田 那也 氏

    講演内容・詳細はこちら
    <講演内容>

    FacebookやTwitter、また、アパレル業界で注目度の高く広告メニュー等の国内展開で盛り上がりをみせるInstagramなど、ビジネスでの活用が急速に増えているSNS。そこには、注目を集め、来店客数アップに繋げていくノウハウがある。本講演では、ショップスタッフがすぐ実践できる集客や販売促進施策について事例を交え、解説する。

    <講師プロフィール>

    2007年 アライドアーキテクツに入社。営業配属を経て、ブログマーケティングプラットフォームサービス「モニプラファンブログ」の事業立ちあげに参画。ブログを利用したEC・店舗運営企業向けの運用支援ととコンサルティングチームの組成とマネジメントを担当。
    2010年 クーポン共同購入サービス「品品」事業立ちあげに参画。EC・店舗運営企業向けの運用支援とコンサルティングチームの組成マネジメントを担当。同年、アライドアーキテクツを退職し、独立。店舗を中心としたローカルエリアでの集客支援を中心とした事業展開を行う。
    2012年 アライドアーキテクツ復職。Facebook・Twitterを活用したキャンペーンプラットフォーム「モニプラ」の事業開始に伴い、EC・店舗・メーカー幅広くソーシャルメディアマーケティング活用を支援する運用支援とコンサルティングチームの組成とマネジメントを担当。2014年同組織の本部長就任。現在に至る。

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